読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そうして僕は体調を崩しました

 唐突に長めの文章が打ちたくなったのではてなブログを開設してみた。特にこれといって打ちたい内容も無かったのだがただただ140文字に収まり気ならないような文章が打ちたい、そういった気持ちになった。おそらくその気持ちは再来週に控えた期末テストからくるものだろうし前に作ったブログと同じくここも数週間のうちに使わなくなるだろう。ただいまは長文を打ちたいという欲求が満たせればそれば十分だと思う。

 

 とりあえず最近の話をすると自炊生活に戻した。春休みに入ったあたりから5月辺りまでコンビニ弁当や惣菜に頼って生きてきたのだが春休みよりも確実にバイトの収入が落ちてきたせいでそれが困難になってきたことが主な原因である。元々自炊することには抵抗が全く無いのですんなり自炊生活に戻ったのだが自炊生活に戻したところどうも体調が悪いことが多い。常識的に健康を考えれば「自炊>コンビニ弁当」なのだがどうやらそうではないらしい。現在に至っては夏風邪に陥り全自動鼻水製造機となってしまった。

 

 基本的に講義が終わっても19時くらいまではサークルの会室でダラダラ後輩とダベっていることが多く、帰るのはおよそ20時となる。20時という時間は全国的にスーパーが値下げを始める時間でありそれは我が家の近くのイオンも例外ではない。そうしてイオンに行ってみるとどうだ、そこには売れ残った「よく分からん肉の細切れ」や「よく分からん魚を液に浸したやつ」が量もそこそこあるのに100円~200円で売ってるわけですよ。買っちゃうでしょこんなもん。

 

 そして家に帰ると「よく分からん肉の細切れ」や「よく分からん魚を液に浸したやつ」を適当に焼いて食う。そうして僕は体調を崩しました。